この前引退宣言をした人に貰ったアイテムの中に、
人魚の心臓とか、キャンディとか貝とかが、大量にあったので、
「何でこんな物を大量に溜め込んであるの・・?」と聞いたところ、
「刺身包丁クエストをしてたから」とのこと。
折角、アイテムを大量に貰ったので、
やってみました、刺身包丁クエスト。


このクエストは今まで聞いたことがなかったのですが、アマツで
・魚の尻尾 10個
・貝 10個
・キャンディ 10個
・かにのこうら 10個
・白い皿 1個
のどれかをNPCに頼まれ、渡していると、
偶にランダムで、人魚の心臓100個を頼まれ、
人魚の心臓100個を3回渡すと、刺身包丁が貰えるらしい。


まず用意したのは、人魚の心臓300個と、
なかなか人魚の心臓は頼まれない・・ということだったので、
白い皿以外は400個くらい。
一番面倒な、キャンディを大量に貰ってたので、
伊豆での狩りは、気が滅入るものの、
ここまでは、まだ楽だった。
この後の苦行に比べれば・・・


大体・・・各30回程度・・合計150回やって、
やっと1回目の人魚の心臓・・(´Д`;;
2回目は、+50回程度で来ました。
「ぉ、これは、結構早く終われるかも?!」と思ったのが甘かった・・
3回目がこない・・・
2回目が終わる頃には、用意したアイテムが尽き始めていたので、
適宜狩りに行っては、アイテム補充・・・を繰り返し・・
キャンディはマーリンを狩ったところ、
30分で6個とか、(゜Д゜)な数しか出なかった為、
買取チャットを立てて、入手。
昼間始めたクエストも、この頃には夜になっていて、
上がってきた、あさすぃんや旦那さんが見かねて、
倉庫の魚の尻尾やら、キャンディをくれました・・ありがと・・(⊃дT)


2回目から+110回を越え、NPCのじぃさんを殺したい・・と、
神経が限界に達したころ・・・
漸く来ました、3回目・・・
刺身包丁を無事げっと・・・・お疲れ、自分・・・・

一応、どのアイテムをどれだけ渡したか、
カウントはしてたのですが・・・
途中、あやふやになった時があり、
多少の数の上下があると思うので、参考程度に。
刺身包丁を貰うまでに、NPCのじじぃにアイテムを渡した回数は
・魚の尻尾 63回
・貝 51回
・キャンディ 60回
・かにのこうら 68回
・白い皿 70回
合計312回・・・(´Д`;;
貰ったお寿司とおさしみは、

3回目があんまりにもこないので、舟盛りとかを頼んでみたので、
それの数も入ってますが。


早い人では、合計100回未満で終わることもあるらしい
このクエスト。
でも、500回でも貰えない人もいるらしい、このクエスト。
はっきり言って、1日でこのクエストを終わらせようとするのは、
激しくオススメしません・・・
狩り場は伊豆だし、かなり神経がやられます・・・
まぁ、刺身包丁自体が微妙なマゾクエストなので、
エスト自体、オススメしな・・(ry
まぁ、引退する人の無念は晴らした筈です・・
あとは、あれだ・・
いつ神器クエスト1次が来ても楽勝だぜ!・・・orz