さくらの熱は、今日も37.5度前後をふらふら。
熱が出始めた、日曜や月曜の時とは違って、
食欲も出て来たので、その辺りは少し安心出来る所ですが。
しかし、本人の元気も出て来た様で、
じっとしてないので、私の手間は増えるばかり・・
それでもやはり熱が出ているだけはあるのか、
夕方頃には、コテッと寝入ったり。
しかし、その睡眠から目を覚ますと、
熱は36.8と、何とか36度台にまで戻って来ました。


平熱ゾーンまで戻って来たので、
「明日の幼稚園は、どうしよう」
と旦那さんに相談してみたら、
「まだ体は弱ってるだろうから、今週はもう休ませたら?」
との回答。
旦那さんの意見も分かるのですが、
でもなー、熱はないのに、(一応)学校を休ませるのもなーと、
迷う所だったので、さくらに聞いてみた。
「明日、幼稚園行きたい?」
さくらの返答は、
「あした、ようちえん、おやすみするんだよー」
うーん、未だ本調子じゃない様子。
先週の金曜日に、さくらは幼稚園を休みたがっていたのに、
連れて行ったせいで風邪が長引いてしまったんじゃないかと、
一寸後ろめたい気持ちもあるので、ここはさくらの意見も聞いて、
多数決により、明日も一応、幼稚園はお休みの方向で。


まぁ、肺自体が弱ってるのは確認されているので、
少しでも体力を戻してから行かないと、
また新しい風邪をすぐ貰って来そうだしなぁ。
暖かくなったら、風邪もひかなくなるかな・・と思っていたのに、
何時になったら、この風邪スパイラルは終わるのか・・・