さくらの熱は、朝には37.5に戻っていましたが、
昨夜の大量の目やにが気になったので、
今日は総合病院に行って診て貰って来ました。


プール熱の原因である、アデノウィルスの検査と、
肺のレントゲンも撮って貰いました。
アデノウィルスの検査は陰性で、
結局、普通の風邪+目は風邪からくる結膜炎という診断だったのですが、
さくらの肺のレントゲン写真には、うっすらと霧の様に影が・・・
私は、自分が肺炎になった事があるので、
『肺炎なりかけみたいなレントゲンだなー』と思っていたら、
「一寸、肺炎の症状が見られますが、
 炎症は軽いので問題はないですね」
との事。
1ヶ月以上風邪をひき続けているせいみたい。
肺炎も軽症なので、取りあえず風邪の部分は、昨日貰った薬で問題なく、
今日は、結膜炎の目薬だけ処方されました。


しかし、薬を飲んでいても、今日の日中も熱は常に37.5をキープ。
夜は19時頃にコテッと寝て、早めに寝たなーと思ったら、
寝ている間に熱が上がって、今日も39度。
さくらの体自体が、風邪を引き続けて弱っているみたいなので、
治るのも遅くなっているのかなぁ。