さくらは今日も、やはり37.6位の発熱状態を維持。
午前中、近くの病院に連れて行くと、病院は凄く混んでいて、
さくらと同じ様な症状の子供も何人か来ているみたいでした。
さくらの症状は、咽も腫れているという事でしたが、
昨日下痢が酷かったので、お腹の方のウィルスだろうという事で、
腸の方のウイルスを殺す薬と、吐き気止めを貰いました。


お昼にその薬を飲んで、午後は薬のせいもあってか、
ぐっすり眠っていたのですが。
夜になると、熱は39度まで上がって、
目から大量の目やにだか、膿だかが・・・
慌てて、夫婦でぐぐってみたら、
「目やには、結膜炎?」
「というか、発熱・咽の痛み・結膜炎のセットって、
 プール熱じゃね?」
という結論に至り・・・
プール熱だとすると、学校保健法の対象でもあるし、
明日、総合病院に行って診て貰おうと思います。
ただの風邪だとしても、大量の目やにについて、
眼科で診て貰いたいし。


しかし、プール熱だとすると、感染力が非常に強くて、
赤ちゃんにも感染するらしいので、
昨日とか、今日の間に、ゆずに移っていないか心配・・・
取りあえず、明日からは、さくらの世話をした後に、
手洗い、消毒をしっかりするように気をつけよう・・・