我が家の暑がりさん達が「冬の布団は、もう要らない」と言うので、
今日は掛け布団を干して、夏の布団に衣替え。
え?片付けるのが遅いって?
だって、私は今でも普通に掛け布団で寝てたんだもん・・・
まぁ、さくらも旦那さんも毎晩布団を跳ね飛ばして寝ていたので、
それよりは、タオルケットをちゃんと掛けて寝てくれた方が良いしね。
そろそろ梅雨入りもしそうだし、時期的には良かったのかも。


しかし、湿度にもよりますが、室内温度28度前後が
過ごしやすい私は、極端に寒がりなのだろうか。
太陽の光を浴びる、外の気温28度は暑いって思うけど、
室内だとそれ位が過ごしやすいんだよね。
因みに、旦那さんは室内温度28度あったら、汗だくです。


そして、今日の午後は家族全員でお昼寝をしたりして、
のんびり〜な休日を過ごしました。
昼寝をした割りに、さくらは夜もちゃんと寝たし、
さくらも、やっぱり1週間の幼稚園での疲れが溜まっているみたい。


でも、夜、さくらが
「あした、ようちえん、おやすみ?」
と聞いてきたので、
「明日も休みだよー」
と答えたら、嬉しそうに
「あしたも、おやすみー♪」
と喜んでいた、さくら。
月曜日、ちゃんと幼稚園に行こうとしてくれるのか、一寸心配・・