はやぶさが地球に帰って来ました。
長い旅を経て、ちゃんと地球に帰って来れた事が、本当に凄い。
私は、和歌山大学のライブ中継で見たのですが、
現地の観測チームの教授?とか女性が、
「どこから来るんや・・どこだ・・」
とか、
「きた!きたっ!すごいっ!」
「おかえりー」
って言ってる声が臨場感いっぱいで、凄くどきどきしました。


この日記を書いている時点では、
はやぶさが最後に地球を撮影するのに成功し、
その写真が公開されたところで、
まだカプセルの行方は分かっていませんが・・
ニコ生の方では、ビーコンの音とか、パラシュートが正常に開いたのが、
生中継に入っていたらしいので、無事に回収されていることを信じています。