今朝、いつもの様に朝ご飯を食べて、
幼稚園に行く用意をしていた、さくら。
お弁当の中に入れて欲しい物を注文してくるなど、
いつもの様に幼稚園を楽しみにしてる感じだったのですが、
さぁ、家を出るぞ、という段階になって、
「さくらちゃん、ねむい。
 ようちえん、やすむー」
登園拒否キター。


幼稚園に行きたくないとギャン泣きする娘を、
抱っこで移動させる事で、何とか幼稚園行きを納得して貰い、
家から車、車から幼稚園の間を、娘2人抱きかかえてバタバタ。
正直、さくらはもう重いです・・・


そんなさくらでしたが、お迎えに行った時の先生曰く、
「最初は泣いてましたが、
 プールに入った後からは、すっごくご機嫌でしたよ」
らしい・・・
さくらは年少用の小さいプールじゃなくて、
年中・年長用のプールに入れて貰えて(身長的に?)、
広々プールで思いっきり遊ばせて貰えて、超ご機嫌だったんだってさ。
ちゃっかりしてるな、さくら。


それでも、家に帰って来てから、
体調も崩してないのに、珍しくお昼寝をしていたので、
1週間の疲れが溜まっていたのかもしれません。
今週は、幼稚園でプール開きがあって、
水遊びをする様になったし、疲れやすいんだろうな。
週末は、ゆっくりしておくかな。


しかし、さくらが毎日プールに入るので、
毎日水着を洗って、翌日持っていかなくてはならないので、
さくらが帰って来たら、すぐ洗濯機を回す仕事が増えました。
さくらの水着類だけで回すのは勿体ないのだけど、
我が家には乾燥機がないので、
急いで干さないと翌日までに乾かないので・・・
家を建て替える時に、洗濯機は乾燥機能付きの物に
新しく買い替える予定なので、ここでも新しい家が待ち遠しくなっています。