今日は、ゆずが朝6時に起き出したり、
さくらも7時に起きたりと、2人とも早起き。


でも、そのせいか、ゆずが非常にグズグズ。
眠いみたいなのに、おっぱいを飲まないし、
あれやこれややって、やっと寝たかと思ったら、すぐ起きたり・・
眠い時は、おっぱいを飲めば眠くなるのに、
最近、ゆずも、おっぱいを出されたら飲むのから、
自分の飲みたい時に飲む形態に変わって来たので、
飲みたくない時は頑として飲まないので、一苦労です。


眠い時とかはまだしも、外出したい時とか、
前もって飲んで欲しいのに飲んでくれない・・とか。
移動中の車の中で泣かれるのが最悪のパターンなので、
私とゆずだけで出掛ける時は、出来るだけ、
ゆずに合わせて出掛ける様にしているのですが、
そうやっているうちに、時間的に外出出来ず仕舞いになる事も多々・・
気軽にあちこち行ける様になるには、もう一寸かかりそうです。


でも、最近、ゆずは玩具で色々遊ぶ様になって、
メリージムの足元の羽を回したり、
ジムにぶら下がっている玩具に手を伸ばしたり、
少しずつ色々な物に興味を持ち始めている様子。
さくらも、うさぎのガラガラをゆずの前で動かしてあやしたり、
「ゆーちゃん、こーやってあそぶんだよ」
と、ガラガラの遊び方を指導したりして、
お姉ちゃんらしさを見せてくれたり。
未だ、ゆずに嫉妬してる感じもありますが、
そういう微笑ましい出来事も増えてきました。