今日は、昨日の代休で幼稚園はお休み。
さくらの風邪は、未だゴホゴホと咳を出しているので、
今日も、お家でのんびりと。
しかし、さくらが家に居ると、片付けても片付けても、
あっという間に部屋が散らかるのが悩みの種。


種と言えば、近所のドラッグストアでこれを買いました。
[rakuten:nyuyokuzai-2:10001838:detail]
偶々売っていたのを見たのですが、
こころの種5種類分を、つい一気買いしてしまった・・
オタクの習性か。
でも、ポットの中身が見えるので、
こころの種をダブらせずに買えるのは良心的。


家に持って帰ったら、さくらは目を輝かせて喜び、
旦那さんには、
「奥さんは、俺が買って来ると『パパはさくらに甘い』って言う癖に、
 自分だって甘甘じゃないかー」
と言われ、反論できず。
現金じゃなく、店のポイントで購入してきたから、
旦那さんとは違うんだよ・・と一応言ってみる。