昨日まで、病院で処方されていた風邪薬を飲んでいた、さくら。
でも、今朝は、起きるなりゲホゲホ咳をして、
ゲボゲボと大量の痰やら鼻水やらを吐きました・・・
溜め込みすぎ。


そして、昼、エアコンの効いた部屋でお昼寝をしていたせいか、
今度は私が昼寝から起きると、頭がぐるぐるしたり、吐き気に襲われたり。
流しで、吐き気と戦っていたら、さくらに
「ぺっ、ってださなきゃー」
と、何時も痰を出さない、さくらに言ってる言葉を、そのまま返された・・
でも、ママが戦ってるのは痰じゃないんだけどね・・・


今現在の我が家の2階は、和室2部屋をぶち抜いて使っているので、
1部屋にしかないエアコンを入れると、両方の部屋にエアコンが効くんですが、
これが一寸頭を悩ませているポイントでもあって。
何故なら、旦那さんは暑がり。
私は寒がり。
旦那さんの快適温度にすると、私が寒くて、
今日みたいに冷房による頭痛とかに襲われたり、
私の快適温度にすると、旦那さんが暑くて、
Tシャツをベタベタにする位、汗をかいたりする羽目になっているので。
なので、新しい家は2部屋を区切れる様にして、別々にエアコンを入れて、
どっちの部屋にどっちが居ても、快適温度に出来る様にする予定。
うぅ〜、新しい家が待ち遠しい。


そして、夜には、さくらがやっぱり咳き込んで嘔吐。
10日間以上、薬を飲んでも、痰と嘔吐は押さえ込んでただけみたいで、
治っては居ない様子・・・
あんまりずっと薬を飲ませ続けるのもなぁ・・とも思うので、
暫くは、夕ご飯を少なめにして、吐きにくい様にして、様子を見ようかな。