基本的に、さくらの同時期より手がかからない、ゆずなのですが、
困る事が1つだけあって、それはパパからのミルクを飲んでくれないこと。
色々と全般的に、パパに懐いてない感じはあるのですが、
ミルクを飲んでくれないのが、一番困る・・・


数日前に、ゆずにお風呂上がりのミルクを飲ませていたら、
さくらに
「のり、ないよー。どこー」
と聞かれたので、糊を取る間、旦那さんに、
「ゆずのほ乳瓶を持ってて」
とバトンタッチしたら、旦那さんに替わった途端、
「ふぎゃぷぴょー!!!。・゚・(>皿<)・゚・。」
って、聞いたこと無い叫び声をあげて大泣きされた・・・(´Д`;;
旦那さん曰く、
「何時もコレですが。」


私が、ミルクをあげている時も『ミルク?いやー!』って感じで、
そっぽを向いたり、一寸泣いたりする事はあるので、
旦那さんからのミルクを拒否する時も、
そんな感じなんだろうと思っていたのですが、甘かったらしい。
拒絶時の激しさも違っていたらしい。


で。
10月に美容室に行ってから、完全放置されていた私の髪。
流石に伸びてもっさりして、
暑苦しいことこの上ないレベルになっているのですが、
ゆずがそんな感じなので、とても美容室に行けない。
縮毛矯正がかかってない髪が伸びて、
上半分が、かなりヤバイ事になっているけど、
縮毛矯正で何時間も美容室に行くなんて、とても出来ない。
でも、もっさりと伸びた髪はうざったい・・という事で、
旦那さんが散髪に行くというので、
ついでに私とさくらも、近所の美容室で切って貰う事に。


美容室と行っても、近所のちょこっとやってる・・って感じのところなので、
シャンプーせず、髪を水で濡らしてカットとか、凄く久しぶりにされた気がするw
でも、下半分をかなりすいて貰ったので、一寸は軽くなった感じ。
一番の問題点の縮毛矯正がかかってなくて、モッサーとした上半分は、
むしろ短くなったところが軽くなって、モッサモサ度がUPった気がするけど、
これは縮毛矯正をかけるまでどうにもならないしな・・・
取りあえず、応急処置的な髪型にはなれました。


さくらは、2回目ということもあってか、
大人しく椅子に座ってカットされていました。
ママと並んでカットされている時は、嬉しそうにしていたり(゚д゚*)
でも、前髪を眉がでる位の高さで揃えて切られた顔は、
私の子供時代にそっくりすぎでした・・・
美容師さんには、後頭部の形もそっくりって言われたり。
後頭部は、私自身の形は良く分からない部分なのですが、
さくらの後頭部の形は、おばあちゃんに似てるなーと思うので、
きっと、実家の母親=私=さくらと、一緒な後頭部をしているんだろうな・・