今日は、さくらを幼稚園に送って、ゆずに授乳をして、
お買い物にお出掛け。
お昼には、旦那さんのお昼ご飯で帰らないといけなかったのですが、
一寸寄り道をして、お茶屋さんと石屋さんと和雑貨屋さんを覗いたり、
さくらが居ないので、車の中で1人カラオケしまくったり、
すきな事が出来て、のびのび出来た感じ。


午後になって、さくらを迎えに行くと、
お隣の男の子(別クラス)が風邪で休んだらしく、
荷物を届けて欲しいと先生に頼まれ。
先生がさくらに
「○○くんって知ってる?」
と聞いたところ、
「うん」
「しらない?」
「うん。
 でも、ママがしってるからー」
と返答したらしい、さくら。
あれだけ、お庭で一緒に遊ばせて貰ったりしておきながら、
酷く他人事だな、さくらよ・・・


そんなさくらは、今日、迎えに行った時、
園庭で同じクラスの男の子と2人で、サッカーをしていました。
2人でボールを追いかけ、キャッキャウフフ。
男の子が走った勢いで、帽子が脱げてしまうと、
さくらも真似して、帽子を外し、
男の子が帽子を被り直すと、さくらも帽子を被り直して、
2人で(*´・ω・)(・ω・`*)ネー って感じで首をかしげあって。
何?君達、付き合ってるの?って感じで、
パパが見てたら「許しませんよー!」って叫ぶシーンだった。
しかも、今日、さくらが持って帰って来た、
先生から見た、今月のさくらの様子のまとめには、
「時折、××くん(一緒にサッカーをしてた子)と、
 仲良く手を繋いで2人でトイレに行く姿も見られます」と・・


それらを聞いた、旦那さんは、
「まったく、最近の幼稚園児は・・・!」
と、一寸やさぐれていました(苦笑)。


でも、さくらにも仲良しな子が出来つつある様で良かった。
幼稚園では、まだまだ口ベタみたいですが、
家で喋る量や、単語のバリエーションは、驚く位増えたので、
後は、家の外でも恥ずかしがらずに、
どんどん喋れる様になってくれると良いな。