今日も幼稚園を嫌がる、さくらを抱っこで登園させ。
今日の幼稚園に行きたくない理由は、
「パパと、ようちえんいくのー!
 パパといっしょに、おたんじょうかい、でるのー!」
でした・・・
パパは仕事に行ったと何度言えば・・とか、
さくらの誕生会は4月にやって貰って、もう終わっちゃっただろう・・とか、
何から突っ込めば良いのやら・・・
結局、今週はずっとこんな感じだったけど、
週明けは、また酷く騒ぎそうで、今から気が滅入ります・・



ゆずは、と言えば。
食事時になると何時も『食べさせろー!!』と
言わんばかりに、泣き出すので・・・
今日は、リンゴをすり下ろして絞り、果汁デビューをさせてみました。


スプーンに果汁を入れて、口の中に入れると、
ダラーっと口の端からこぼし・・・
まぁ、最初はそんなものですよね。
3・4回やって、1口飲んでくれたかな?という感じの、果汁デビューでした。