昨晩は薬が効いた様で、さくらは一度も吐かずに済みました。
あ、朝方に1回、痰と鼻水を吐き出しましたが、
起きた後だったので、布団の上じゃなくて、
流しに吐きに行ってくれたので、被害はなくて助かりました。


ゆずは、相変わらず、寝入って暫くすると咳き込んでいます。
私は、咽の痛みと、痰と鼻水程度になりました。
取りあえず、我が家は絶賛風邪流行中ということで、
今日ものんびりまったり過ごしました。


さくらが先週丸々幼稚園を休んで良かった事と言えば、
ゆずと仲良くなって来た事。
今日は、さくらは、ゆず相手にかくれんぼをしたり。
ゆずを目の前にして、さくらは布団を被って、
「もーいーよ」
と言って、暫くしたら、
「ここでしたー」
と布団から出てくる、遊びをしていたり。
勿論、ゆずは声がしたら見てる程度なんですが、
さくらが布団から出てくると、にぱーっと笑って、
それが、さくらも嬉しかった様です。


そして、夜。
いつもは、さくらと旦那さん、ゆずと私に別れて寝ているのですが、
「ママと、いっしょにねる」
と言い出した、さくら。
丁度、ゆずが就寝前のおっぱいを飲みたがらなかったので、
旦那さんにゆずを任せて、私がさくらと一緒のお布団へ。
暫くすると、ご機嫌だった、ゆずが泣き出し、
結局、女3人とパパの構図に。
「2人共、パパとは一緒に寝たくないって言うんだ・・」
と、パパは一寸涙目な夜でした。