今日も、さくらは朝から
「さくらちゃん、ようちえん、おやすみするー!」
と大泣き。
「今日は、幼稚園お休みだよ」
と言っても、
「あしたも、おやすみするのー!」
とギャン泣き。
休日位は、朝から休日を楽しめば良いのに、
何故、わざわざ明日の事で泣くのか・・・('A`)
休日位は、ゆっくり朝を迎えたいママです・・・


まぁ、日曜日は「ハートキャッチプリキュア」があるので、
さくらのご機嫌も、8:30になれば、
すっかり上向きになってくれて、助かりましたが。
今日は、ポプリという新要素が入って来て、さくらも大喜び。
最近、ストーリーもマンネリ化してきてたしね・・・
「ポプリ、あかちゃんだねー」
「ポプリ、がんばってるねー」
「ポプリ、たいへんだねー」
等々と言いながら、プリキュアを観ていました。
新しい妖精も気に入った様です。
数週間後には、新しいプリキュアも登場しそうなので、
親も一寸楽しみにしています。


後は数日前に、ゆずに悪戯する、さくらをこっぴどく叱ったせいか、
最近ゆずに対して、さくらが譲歩を見せる様になりました。
自らすすんで、泣いているゆずをあやしに行ったり、
ガラガラを、ゆずの目の前で振って遊んだり。
ゆずがそれに喜んで笑うと、さくらも声をあげて笑っている姿を見て、
さくらは、さくらで努力はしてるんだよなぁ・・と思ったり。
幼稚園でも家の中でも、さくらに頑張って慣れて欲しい事がいっぱいあって、
さくら自身も、あっちもこっちもでワタワタになってるから、
幼稚園に行きたくないとか言うのかなぁ・・とか。
今が踏ん張り時なんだろうか。