今日から、幼稚園も通常通り。
久しぶりに、さくらが日中居ない日でした。


そのせいか、お昼ご飯の時間になって、
パパが帰って来て『さぁ、お昼ご飯!』となった時、
ゆずが、
「さくらちゃんは?さくらちゃん、いないよー。
 さくらちゃん、ごはんなのにねー」
と言ったり。
「さくらは幼稚園だよ」
と言うと、
「さくらちゃん、いないねー」
と納得した様子でしたが。


しかし、日常生活では当たり前になっていて、スルーしがちなのですが、
こう文章に書き出してみると、ゆずの言葉の達者っぷりに驚く・・・
比較対象が、言葉が遅かった、さくらのせいもあるかもしれないけど・・
さくらがこれ位喋る様になったのは、3歳後半だったからなぁ・・
今は、五月蠅く感じられる時がある位、喋りまくるけど(苦笑)。