今日から、さくらは幼稚園。
でも、今日は始業式だったので、午前中で
あっという間に帰って来て、何時も通りの午後。


でも、今日は、ゆずがさくらと遊ぶのに夢中になって、
お昼寝をしないまま夕方に。
流石に眠くなった様なのだけど、
眠くなると、ぐずって泣き出す、ゆず。
泣くので、鼻から鼻水がたらり。
眠ろうとすると、鼻呼吸でその鼻水をずるるっと吸ってしまい、
それが嫌で泣く、泣くので鼻水が止まらず、
眠ろうとして、泣くを繰り返していました。


結局、昼寝をしないままというか、出来ないまま1日が終わり・・
パパが帰って来てからの夜は、
機嫌が悪くなる事もなく、そのまま就寝時間に寝たのですが・・
そろそろ、昼寝も要らなったのかなぁ。
でも、眠い時は、必ずと言って良いほどぐずる様になったので、
やっぱり、未だ暫くは昼寝はさせた方が良さそう。