来週から3学期が始まるし、今日はさくらの前髪を散髪。
旦那さんが。


前髪だけでしたが、パパに散髪して貰った後のさくらは、
鏡の前に立って、自分の顔を確認して、うふふと笑ってご満悦。
散髪後の自分を、鏡の前で角度を変えて見たりして、
5歳児は、もう立派な女の子なんだなーと実感する瞬間。


でも、ゆずの方も、さくらが散髪して貰って居るのを見て、
『自分も自分も』とアピールしまくっているので、
さくらの後は、ゆずも散髪。
髪の毛が細くて、薄い髪の毛なのに、
ねぇねと同じように、パパにちょきちょきして貰って、
こちらもご満悦な様子でした。
パパの方は、ちょこちょこと頭を動かすので、
非常に切り難そうでしたが(苦笑)。
散髪後は、
「かわいー、かわいーねー」
と鏡を見ない内から自画自賛(笑)。
2歳児でも、やっぱり立派な女の子になってた。


パパに散髪して貰って、女を磨いた気分の娘達。
私もそろそろ、美容室で髪の毛を何とかして貰わないとなー。