今日で、さくらの冬休みも最後。
ママの冬休みも最後。
明日からは、規則正しい生活をしなきゃなー。


冬休み最後の日でしたが、特別な事はなく。
何時も通りに家を掃除したり、布団を干したり。


さくらは、お正月に親戚の方に頂いた、
入園準備のドリルを喜んでやっていたので、
線繋ぎのドリルを与えてみたら、嵌った様で、
ここ数日、黙々と線繋ぎをやってました。
1日に3回位、
「えんぴつ、けずって」
ってやってくる位。
でも、熱中してやりすぎて、そのドリルも
今日で全部やり終えてしまったみたい。


でも、さくらのやった線繋ぎを見ると、
線繋ぎは上手く出来てるんだけど、
オマケの「1から10までの数字の部分を塗りましょう」
とかの塗り絵が上手く出来ていない・・・
私が教えながらやった、最初の数ページしか出来てないので、
説明を上手く理解出来てないのかなぁ。
さくらは、いまいち読解力がない感じなので、
その辺りのドリルの方が良いのかもしれない。
でも、夢中になるのは、計算とか数字系のドリルなんだよなぁ・・・