ゆずは、最近更にお喋りが達者になって、女の子らしくなりました。


赤いチェックのスカートを履かせれば、
「みてー!えーけーびーみたいでしょ?」
と、パパやねぇねに自分の可愛さをアピールしたり、
買いだしに行こうと、
「お出掛けするよ」
と声をかけると、
「くるまーにのるのーね?おっけー!」
とコートを持ってきて、外出の用意。
お出掛けする時には、ねぇねから貰った、
アンパンマンのポシェットを下げて、おしゃれする事も忘れない。


外出先では、レジのお姉さんに
「可愛いねー」
と声をかけられようものなら、
「みてー!えーけーびーみたいでしょ?」
と赤いチェックのスカートをアピールしてみたり、
「みてー!サボさーん!」
と靴下を自慢してみたり、
「みてー!あんぱんまーん!」
とポシェットを持ち上げてみたり。
多分、その日に自慢する事が、
ゆずにとって、その日のコーディネートの中で
一番気に入ってる物なんだろうなーと思っていますが、
鞄なんかは兎も角、靴下は他の人からは見えないと
何度教えても分からない、ゆずです(苦笑)。


さくらは、幼稚園に入って、プリキュアに嵌るまで、
おしゃれには全く興味がなく、親が着せる物を毎日来てたけど、
ゆずは、もう毎日のコーディネートに口を出してくるし・・・
やっぱり下の子は、上の子を見て育っているせいか、
色々と早熟だなーと思う、今日この頃。