昨日の日記には、ゆずが2歳児にして女の子らしくなってる話を書きました。
そしたら、今日は、さくらは既にいっぱしの女の子になっていた様で・・


2月の幼稚園カレンダーを見ていた、さくら。
「おんがくかいでしょー。
 せつぶんもあるねー」
と、幼稚園行事をさくらが楽しみにしている内容を、
ふんふんと聞いていたら、
「14日は、バレンタインだね、ママ!
 ことしは、どんなチョコつくるのー?」
やっべ、バレンタイン忘れてた(;゚Д゚)


去年、チョコレートを初めて自分で作って配った、さくらは、
今年もチョコを作る気満々の顔で聞いてくるので、
何も考えていなかったという回答は、とても言えず・・・
話題を逸らす為に、
「こ・・今年もチョコ作るのー?
 さくら、誰にあげるのよー?」
と聞いたら、「お隣の男の子」の回答。
幼稚園の彼氏じゃないんだなーと思い、
「彼氏くんじゃないんだ」
と言うと、
「あげたいんだけどー、おうちがとおいでしょ?
 おうちが、どこにあるかわからないしー。」
あげたいのは山々なんだけど、
家がどこにあるのか分からないのであげれない・・と
子供なりに思っていたらしい。
幼稚園に持っていくとか言い出さなくて良かったよ・・・
しかし、さくらは閃いた。
「あ!くるまにきけばいいんじゃない?!」
カーナビをあてにする幼稚園児・・・('A`)


確かに年賀状で彼氏くんの住所は分かってるんだけどさ・・・
一寸車じゃないと行きたくない距離なんだよねぇ。
彼氏くんにもチョコをあげるかどうかは、親次第になりそう。
そんな幼稚園児のバレンタインになりそうです。


取りあえず・・さくらでも作れそうな、チョコのキットを確保しなきゃなぁ。
最悪、タルト型買って来て、チョコタルトにするか・・