アンパンマンに、すっかりはまってしまった、ゆず。
このところ、毎日アンパンマンを見ています。


しかし、気になるのが、バイキンマンのことを、
「ばいきんさーん」
と言うこと・・・
何故にさん付け。
アンパンマンを見出す前、さくらに名前を教えて貰ってた時点では、
ドキンちゃんのことも、
「どっきんさん」
と呼んでいたのですが、それはアニメを見だしてから、
「どっきんちゃん」
と言うようになったのに、バイキンマンだけは相変わらず、
「ばいきんさーん」
と、さん付け。
まぁ、しょくぱんまんも、
「しょくぱんぱん」
になので、単純に言いにくいのかもしれませんが。


しかし、さくらも最初のうちはそうだった気がするのですが、
ゆずも、アンパンマンよりは、バイキンマンの方がすきらしく。
アンパンマンも、顔が入れ替えられるシーンなんかでは、
「みてー!すっごーい!!」
と感動したりしているので、人並みにすきではあるみたいなのですが。
ブロックラボの人形で遊んでいる姿を見ると、
アンパンマンよりも、バイキンマンドキンちゃんで良く遊んでいる。
よくバイキンマンドキンちゃんを向かい合わせて、遊ばせています。
バイキンマンドキンちゃんは仲良しってことを、
ちゃんと理解しているらしい(笑)。