今日は、子供達とお隣さん家に遊びに行きました。


お隣さんに頼まれて、PCを持って行って作業していたのですが、
ゆずが寝起きだったせいもあって、機嫌が悪く・・
抱っこをするのだけど、PCで作業もしているので、
ゆずにかかりっきりになれないせいか、機嫌がなかなか良くならないので、
お隣のママが、
「ゆずちゃん、蜜柑あるけど食べる?」
と聞いたら、ぱっと顔色を変え、
「みかー!」
と、お隣のママに付いていって、蜜柑を貰いご機嫌で蜜柑を食べ始め・・


食べてる時は静かなのだけど、食べ終わると、やっぱり機嫌が悪く、
お隣のママが、
「もう1個食べる?」
と、蜜柑をもう1つくれた時には、ゆずはすっかり
ママよりお隣のママ派に・・・('A`)
蜜柑を自分で上手に剥いたのも、蜜柑のスジを自分で取れたのも、
ママよりお隣のママに、
「みてー」
と自慢しに行き、褒められてご満悦。
ママが横から、
「凄いねー」
と言おうものなら、パシッと手を払われる始末・・・('A`)
ひ・・酷い扱いだ・・・
でも、食べ終わった後の蜜柑の皮の始末と、
手を洗う作業だけは、ママじゃないと駄目らしかった。
後始末だけ、ママの仕事・・・orz


蜜柑を貰うだけ貰ったら、ゆずの機嫌も良くなり、
さくらや、お隣さんの子供達と一緒にwiiで遊んだり。
まぁ、ゆずとお隣の妹さんの方は、コントローラー持ってるだけに近いけど(笑)。
マリオカートとか、2人でスタート地点に立ち止まったままだし。
でも、お隣の妹さんに、
「2ボタンおすんだよ」
と教えられた、ゆずは、
「うん」
と返事をして、ちゃんとした会話らしい会話をしているのに、
2人ともスタート地点に止まったままw
そのくせ、勝負が終わると、
「まけたー!!」
とか、悔しがる事だけは一人前のちびっ子組(笑)。


というか、チーム対戦なのに、上の子組とちびっ子組という組割りをした、
上の子達の組割りが悪すぎるんですが、
そんな事にも気付く事がない、ちびっ子組達なのでした。