さくらが幼稚園に行くようになって、ゆずが再びママにべったりな毎日。
一寸1階に家事をしに行ったり、一寸トイレに行くだけでも、
「ままー!ままー!」
と涙声になって、追いかけてくる始末。


でも、トイレに入ってる時は、トイレの中から、
「トイレだよー」
と言うと、明らかに笑い声になって、
「ままー!ままー!キャハハハ」
「ままー!どこー?キャハハハ」
と探し回るふりを楽しんでいる態度に変わるんですが(笑)。


でも、1階に移動した時は、涙声で必死に追いかけてきて、
「ままぁー」
と、ぎゅっと足に抱きついてきたり。
そんな姿が可愛い(*゚д゚*)とか思ったりして、ごめん。


そんなゆずは、ねぇねが帰って来ると、ねぇねの後をついて回るにチェンジ。
すっかり遊び相手としては、ママ<ねぇねになったみたい。


さくらの方も、最近お姉ちゃんとしての楽しさに目覚めたのか、
お風呂に入る時に、ゆずの服を脱がせてあげたり、お姉ちゃんらしくなりました。
遊んでる時も、ゆずに色々教えてあげたり。
ゆずが、ちゃんと理解しているかどうかは別として(笑)。
ただ、まだまだ喧嘩も多いので、30分に1回は、ゆずが
「ままー!!」
と、ママの所に逃げ込んできていますが(苦笑)。
でも、漸くゆずも、さくらの遊び相手になれる位になってきたかな?って感じがします。