さくらのお味噌汁作り、第二回目。
今回は、殆ど全てを自分でやりました。


パパに
「まず何をするんだっけ?」
と聞かれると、
「お鍋に水をいれる?」
って感じで、常に自信がない様子でしたが、
出汁を入れて、具を入れて・・と、何とか1人で作業を進め、
最後に味噌を投入。
味見をして、
「できた」
と言ったお味噌汁は・・・明らかに色が薄い。


私が味見をしてみると、出汁の味はしっかりしてるんだけど、
味噌が、香りがする程度しか効いてないので、
「もっと味噌を入れた方が良いよ」
と、さくらに言うと、さくらは、
「えー?」
と不満気にしながら、味噌の追加を投入。
結果、今度は濃くなりすぎた様で、
「ママっ!しょっぱくなっちゃったんだけど!!」
ママが怒られた・・・


「しょっぱい時は、水を入れて薄めれば良いんだよ」
と、今度は水を追加させて味を調整させましたが、
最後まで、さくらは納得いかない様子・・・
ママのせいで、お味噌汁が美味く作れなかったって思ってそうだ・・・(´・ω・`