今日は、朝起きると、窓の外は一面真っ白。
玄関を出た途端、さくらは
「ゆきだー!!きょうは、つもってるーー!!」
と大喜び。
ゆずも、初めてみる雪景色に、
手で雪を触ってみたりして、興味津々。


幼稚園のバスを待ってる間、
さくらが雪を掴んで投げて、雪合戦の様な事をしているので、
「さくら、雪合戦は雪をこう丸めて、この雪玉を投げるんだよ」
と、実際に雪玉を作って、さくらに投げてあげたら、
さくらは大喜びで、雪玉を作ろうとしていましたが、
そこで幼稚園のバスが来てしまい、そのまま幼稚園へ。


その後、ゆずと小さな雪だるまを作って、
玄関の軒の下に置いておいたのですが、あっという間に陽が差し始め、
午前中の内に、雪だるまは見るも無惨な姿になっていました・・・


さくらの方は、幼稚園から帰って来てからも、
「ゆきであそびたい!」
とやる気満々でしたが、その頃には、もう殆ど雪は残っておらず・・
寒いし、諦めて家の中で遊んで貰いました。
漸く積もった雪も、あっという間に溶けてしまって、さくらは残念そうでしたが、
私は寒いのが嫌いなので、その方が嬉しかったり・・・