今日も、さくらがお味噌汁作り。
今日は、パパに助言を貰う事なく、さくら1人で全部作ったお味噌汁。


そんなお味噌汁は・・
見た目からして、凄く美味しそうでした。
程良く上品に入ったワカメと麩の具、
そして、底の方からふわっと立ち上がる味噌。
飲んでみると、出汁が効いているのは相変わらずで、
今日のお味噌汁は、味噌もちゃんと効いてる。
しかも、濃すぎず薄すぎずなベストな感じで!
例えるなら、宿に泊まりに行った時の朝食の味噌汁のような感じ。


「さくら、凄く美味しいよー」
と言うと、さくらは嬉しそうにニコニコしていたのですが、
この前、ママのアドバイスで味噌を追加したり薄めたりした過去があるので、
『私1人で作った方が、美味しいお味噌汁が出来る』と思われていないか、
ママが一寸ドキドキでしたよ・・・
でも、今日のさくら1人で作ったお味噌汁は、かなり美味しかった・・・


思えば、さくらは離乳食の頃から、出汁が効いてる物がすきだったし、
味覚は良いのかもしれないなー。
でも、今日作ったお味噌汁を味見した時、
「わかんない」
って言って、パパに最終確認の味見だけして貰ったみたいだけど(苦笑)。
でも、自分が作った味に自信が持てる様になれば、
1人で味見も出来る様になるかもしれないなー