前の家から持ってきた、ヘラー社の身長計。

これの前に使っていた100均の身長計は、ぼろぼろになってしまったので、
ゆずが産まれたのを機に、兄弟から貰った商品券で購入し、
100均の身長計から、今まで測った分は写した2代目身長計。
前の家では、居間にあたる部屋に置いてあったのですが、
新しい家になってからは、子供部屋に引っ掛けてあります。


ずっと誕生日を目安に娘達の身長を書き込んでいっているのですが、
ゆずが2歳になったのに、未だ測ってない事に気付き、
今日測ろうとしたのですが、何故かゆずが怖がって来ない。
なので、さくらにお手本として身長計の前に立って貰った途端、
ゆずも『私も私も』と駆け寄って来ました。
この、何でもお姉ちゃんの真似したがりめ(笑)。


測ったゆずの身長は、さくらが2歳の時よりも、約1cm低い位。
それを見て、さくらは、
「さくらちゃんのほうが、おおきいー!」
と、一寸得意気(笑)。
まぁ、さくらの方が体重もあって、ぷにぷに度も上だったけどな(苦笑)。


その後は、さくらも自分の身長を測って貰いたがったり、
ゆずも何度も身長を測って貰いたがったり。
子供って身長測るのすきだよなー。
自分の成長が目に見えるのが、やっぱり嬉しいのかもしれませんね。