最近、ゆずが遂にアンパンマンに目覚めてしまい・・・
TV放送は、東京MXのプリキュア再放送と被ってるので、
今までゆずは見たことがなかったのですが。
さくらの時に買った、アンパンマングッズにまず食いついて、
さくらに教えられて、
「あんぱんまん」
という名前を覚えてしまった。


そして、最近、ネットでアンパンマンの動画を見れる事を、
また、さくらから教わり・・・
あんまりにも、
「あんぱんまん!あんぱんまん!」
と、アンパンマンを見たがるので、
さくらがゆず位の時に録画して焼いてあったDVDを見せたら、
もう食いついて食いついて。
やっぱり、アンパンマンは避けて通れない道なのか・・・


さくらが昔回した、アンパンマンガシャポンの人形で、
喜んで遊んでいたりするので、

を、amazonで注文してみた。
前、コンビニで見掛けて、
やってみよう!アンパンマンブロックラボセット 1BOX (食玩)

やってみよう!アンパンマンブロックラボセット 1BOX (食玩)

を1個買ってみたことがあるのだけど、
このアンパンマンのブロックラボって、レゴデュプロと完全に合致したので、
デュプロと一緒に遊べるし、人形だけでも遊べるから良いかなと。


ゆずだけに買うのはあれなので、さくら用には、
レゴ(LEGO) デュプロ 基礎板(緑)2304

レゴ(LEGO) デュプロ 基礎板(緑)2304

を。
人形に比べると基礎板は地味ですが。
最近、さくらが基礎板が足りなくて、普通のブロックを床にずらっと並べて、
基礎板代わりにして遊んでいたので、増やしても良い頃かなと。
まぁ、基礎板は遊びのベースになるものなので、
地味かもしれないけれど、一番出番が多い物なので・・


デュプロは普通のレゴにも嵌るので、普通のレゴの基礎板にしようかなとも思ったのですが・・
まだ、ゆずは小さいし、デュプロの基礎板にした方が、
嵌めやすく外しやすくて使い勝手が良いかなっと思って、デュプロの方の基礎板を購入。
これで、もっとデュプロで遊ぶ様になってくれると良いなー。
今の所、デュプロは「ごく偶に遊ぶ」LVなので・・