一昨日の日記に書いた、

が届きました。
早速、子供達の所に持っていくと、さくらが、
「わぁー!ゆーちゃん、アンパンマンだよ!
 かってもらって、よかったね!」
流石に、もうアンパンマンは自分向けではない事を理解しているらしい。


しかし、箱から人形を出していると、ゆずが、
「あんぱんまん!あんぱんまん!」
と喜んでいる横で、さくらも、
「わー!ブロックにくっつくー!
 あかちゃんマンもいるー!すごーい!」
同じくらいテンション高かった(笑)。


その後は、新しいデュプロの基礎板の上に、
早速ブロックラボのアンパンマン人形を配置して、
さくら先導で、2人でブロック遊びをしていました。


ブロックラボの人形は、ブロックのぽっちの上には、立たせることしか出来ず、
座らせる事もできるデュプロのフィグとは違うのが、
さくら的には一寸残念だった様ですが、
それでもアンパンマン効果で、喜んで遊んでいました。
何だかんだ言っても、キャラ物は強い・・・