今日も、さくらと公園へ。
最近、さくらのお友達と会う事がないので、
細々と私とさくらの2人で遊んでいます。


ところで、さくらは落ち葉が微妙に恐いらしい。
2人でボール遊びをしていて、
ボールが落ち葉の中で止まると、必ず
「ぼーりゅ、ん!ん!」
と、ボールを指さして、私に取って欲しいと促します。
あとは、2人で追いかけっこをしていて、
さくらが気付かず、落ち葉の上に乗ってしまった時は、
『うわっ』って顔をして、棒立ちになり、
「だっこ!だっこ!」
と、私に救出を求めてきます・・・
何でそんなに落ち葉が嫌なんだ・・?



今日のさくらの寝かしつけは、旦那さんがやってくれました。
さくらの寝かしつけは、大抵、寝かしつけ役も一緒に寝てしまうので、
もう1人が、頃合いになったら寝かしつけ役を起こしに行くのですが。


今日も、そろそろ寝入っただろう・・と
旦那さんを起こしに2階に上がって、部屋の戸を開けると・・
むわっ・・
「くっさ!」
部屋中に、さくらがぶりゅぶりゅとした異臭が・・
そして、その異臭の中、すやすやと仲良く眠る父と娘・・・(´Д`;;


確かに、今日の日中、さくらは出してなかった。
なかったけど、このタイミングで出さなくても・・・
というか、この臭さで良く寝れるな!
特に、旦那さん!


色々な考えがぐるぐるしながら、取りあえず、旦那さんを起こし、
私は、さくらのオムツ替え。
オムツを替えている間に、さくらが起きてしまったので、
結局、寝かしつけは、もう一度私がやる羽目に・・・
換気をしても、なかなか臭いの抜けない暗い部屋の中で、
二度手間の悲しさを思い知りました・・・