去年、実家の母親が作ってくれた、さくらのワンピース。
今年も着せてみると、するりと頭も脇も通ったので、
これは今年も着れるなー・・っと思って着せたままにしていたら。


さくらが遊びだしてから、気がついた。
丈が極端に短くて、スモックぐらいにしかなってなくて、
思いっきりワカメちゃん状態になっていることに・・
着せた時、さくらは座っていたので全く気づかなかったのでした・・
やっぱり、子供の1年は大きいよね・・と、しみじみ思いました。


そして、この服を着ている写真がないと、
実家の母親が文句をたらしていたので、
今日は写真を撮ろうと思っていたのに、
すっかり忘れてしまっているし・・・
次の機会には、忘れない様にしなくっちゃ。