最近、一番楽しい漫画。

Landreaall 12 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

Landreaall 12 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

おがちきか先生(id:chika_kt)の作品。
ゼロサムは購読は止めたんだけど、
これだけは、毎月気になって立ち読みしてしまう。


1巻の頃の冒険譚なストーリーが、最初は面白かったので、
アカデミーに入った辺りで、一度熱が冷めたんだけど、
じわじわランドリの面白さにやられました。
おがき先生が、日記でよく書いてる、

場所とか時間で出来事を区切れないお話

ってのにやられた感じ。


複線が、ずっと前から張られてたりするので、
ゼロサム購読してた時は、前の雑誌は処分していたので、
その月の話しか読めなかったので、
ずっと前に描かれた話が気になりまくり。
なので、コミックスを全巻揃えてしまった・・


今のアカデミー騎士団は、主人公不在だけど、
主人公不在だからこそ、どうなるんだろうって
ワクワクして毎月がどきどきです。


DXがいると、きっと運の良さとか、あの天然で、
きっとどうにかしちゃうんだろう・・って思うんだけど、
それが無い分、どきどきする。
勿論DXのいる話を、これをどうやって収めるの?!って
どきどきはあるんだけど、
心の中にどこか『きっと主人公だから何とかする(なる?)』って
安心感があったのだなーと。


アカデミー騎士団の話は、その安心感というか、
主人公並みの活躍を、イオンに期待してしまうのですが、
そういうのがなくても良いのかなーって、
12巻で改めて読んで思いました。
あとは、フィリップはこの話で、従騎士候補生達とも
一寸はうち解けれる様になるのかなーとか、一寸期待しています。