今日は、自治体の教室へ。(id:tokusaka:20080523)
月2回の開催なので、結構間隔が開いた感じがします。
まぁ、それでもこの1週間はバタバタしていたので、
一寸出掛けるのは億劫気味でした(苦笑)。


でも、今日行ってみると、
さくらの子供の集団へのとけ込み度は、
一寸良くなった感じだったのですが、先生を猛烈に避ける様に。
どうも、お葬式に行って、沢山の知らない人と会って、
人見知りが悪化してしまった様だ(´Д`;;


なので、前回以上にママにべったりで、
手遊びの時なんかも、先生の顔を見ようとしないで、
私の胸に顔を埋めたまま・・・
先生に手を繋がれようものなら、泣き出す・・・
確実に悪化しています・・・
それでも、子供だけで遊んでいる時は、
他の子達の遊びをじーっと見ては、自分も同じことをしようとしたり、
ママから離れて、1人だけ部屋の端まで行ったり、
前回より良くなっていた気がします。


今日、正式な参加申込書を提出したので、
審査が通れば、しばらくこの教室に通ってみることにします。