今日はバレンタイン。
ということで、さくらと2人でケーキを焼きました。
と言っても、手軽に作れるセット物ですが(苦笑)。


バターと卵とミルクを混ぜた中に、
さくらに粉を入れて貰いながら混ぜて、
オーブンで焼き焼き。
「オーブンはあちあちよ」
と、さくらに注意を促しておいたら、
さくらは、オーブンから一寸離れて、
頬杖をつきながら、オーブンの中をじっと見つめていました(笑)。


予定ではケーキの上に、
さくらにチョコペンで描き描きして貰おうと思っていたのですが、
ケーキを焼いている時間が30分と長かったので、
一度子供部屋に戻ったら、さくらは二度目は手伝いに来てくれず・・
仕方がないので、仕上げは私が。


焼いたケーキは、デザートとして家族皆で食べました。
バレンタインなので、旦那さんの物の筈ですが・・
まぁ、ケーキがあって、食べない子供はいないよね(苦笑)。