今日は、外に出たら、
丁度お隣さんも子供を外で遊ばせていたので、
一緒に外で遊ばせて貰いました。


三輪車や乗用玩具に乗って遊んだり、ボールで遊んだり。
家の近くに住んでいる、のら猫を見つけて、
子供2人が競い合うように追いかけたり(笑)。
さくらは最初は人見知りして、なかなか馴染めなかったのですが、
一緒に遊んでいる内に、少しずつ打ち解けて。
お隣のママさんと、一緒にボールを投げあいっこして、
きゃっきゃと笑うまでに。
でも、そうなると今度はお隣の男の子が口を尖らせて、
『僕のママだぞー』って感じで拗ねちゃったり(苦笑)。


子供同士は、お互いに人見知り気味の2人なので、
近寄っては、見つめ合い、そして離れる・・
そんな関係のままでした(苦笑)。
でも、気がつけば1時間以上、外で一緒に遊んでいました。
やっぱりお友達がいると、寒い外でも時間が短く感じられました。