ここ数日、さくらはモザイクブーム。
アングーラやミニネフスピールを色々並べて遊んだり。
でも、やっぱり一番モザイクとして、よく遊んでいるのは、
キーナーモザイク。
やっぱり立方体で、ケースがあって、
並べやすいのが良いのかもしれません。
キーナーモザイク
これは、珍しく色を固めて並べようとしていたみたいでした。
普段、さくらは、2色の方か1色の方かで面は合わせて、
色はバラバラにすることが多いのですが、
これは、何となく同系色が固められています。


あと、キーナーモザイクを買ってから、
ジーナ社のモザイクも良く遊ぶ様になりました。
キーナーモザイクが箱に入っているせいか、
ジーナー社のも、収納箱の中に並べて遊ぶ様になったり。
でも、ジーナー社のは菱形なので、
箱に並べていけばいい・・という訳ではないので、
その辺りが、さくらにとっては?になっているようです。


でも、菱形3つで6角形が出来ることを見つけてからは、
さくらの中で大発見だった様で、
『おぉ!』と、かなり感動した様子。
ジーナ社モザイク
6角形を発見してから、さくらは延々と6角形を作り続けています。