動画サイトを何気にフィギュアスケートで検索してみたら、
私が大すきだった、過去のプログラムとかが色々上げられていて、
時間を忘れて、感動して観まくってしまいました・・・


私がスケートを見始めたきっかけになった、
長野オリンピックのキャンデロロのダルタニアンとか、
ヤグディンプルシェンコの男子2大スター時代とか。
今見ても、やっぱり素敵〜(*゚д゚*)
あ、ヤグディンプルシェンコ時代の当時は、
私はプル派だったので、ヤグディンよりプルの方が良かったのに!とか、
色々思いながら見ていましたが、今見返すとヤグディンも凄い!
当時は、かなり色眼鏡がかかってたなぁ〜と苦笑いするしかない・・
でも、今でも、やっぱりプルシェンコの方の動画を見まくりましたが・・(苦笑)


女子は、やっぱりスルツカヤ
トリノの時のSPを見ると、
「これは、今度は絶対金を取れる!」
って思った迫力が、今でも感じれました。
翌日のFSを見たときは、昨日の調子はどこへ・・って思ったもんなぁ。
あとは、大すきだったカウガールのエキシビジョンとかも上げられてて、
何度も観てしまいました(笑)


でも、ペアの申雪・趙宏博ペアも大すきだったのですが、
そちらは動画もなかなか見つけられず・・・(´・ω・`
あのダイナミックな演技を初めて見た時の衝撃が忘れられないのですが、
やっぱりシングルの方が需要が大きいだけに供給もあるのかなぁ。


最近は、女子の浅田真央選手とヨナ・キム選手で、
女子シングルが盛り上がっていますが、
2人とも良いライバル関係で、頑張って欲しいなぁと思います。