少し前から、さくらが
「いーち、にー、さーん」
と日本語で、10まで数字を数える様になりました。
さくらは、最初に英語で数えれる様になってしまったので、
それから慌てて、地味にお風呂で10まで数える様になったりして、
毎日数え続けて漸く日本語でも数えれるように・・・


しかし、英語の方は、最近
「Eleven」
を覚え、2桁の数字を見ると、全部
「Eleven!Eleven!Eleven!」
・・・11を分かっているのかいないのか・・('A`)


あとは、さくらが「1」「2」「3」という文字を見て言うのは必ず、
「One」「Two」「Three」で、
「いち」「に」「さん」は、
何かを待つ時に数えるもの・・と思っている節があるので、
同じ物を指していると認識するのには、もう少しかかりそう。