今日、さくらが風船を膨らまして欲しいと、
「Balloon!Balloon!」
と叫ぶので、旦那さんに風船を膨らまして貰ったら、
さくらはご満悦で、風船で遊びだし・・・


そして、
「あんぱんまん!あたらしー(顔)よ!えい!」
と、私の頭めがけて、風船をぶつけてくる・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
しかも、何度も何度も
「あんぱんまん!あたらしーよ!えい!」
「あんぱんまん!あたらしーよ!えい!」
と、ママの頭を風船にすげ替えようとしてくれました・・・


お礼に、ママからも
「さくら!新しい顔よ!えい!」
と、西瓜のビーチボールを、さくらの顔に当ててあげると、
「やー!すぃか!すぃかよ!」
と、逃げ回られました(笑)。


しかし、その後は、
「くまちゃん!すぃかよ!えい!」
と、クマのぬいぐるみのくまぷぅに西瓜のビーチボールをぶつけたり、
「あかちゃん!すぃかよ!えい!」
と、ウォルドルフ人形のあかりちゃんにぶつけたりして、
大喜びしていました(笑)。


そんなアンパンマンごっこがブームだった1日でした。