今日から、旦那さんが新しい職場へ。
朝は、未だ私もさくらも寝ている間に出勤して行ったのですが、
今度の職場は家から近いので、
お昼休みに昼ご飯を食べに、家に一旦帰宅。
すると、さくらは起きたら居なかったパパが帰ってきたと思って、
「ぱぱぁ(*゚д゚*)」
と大喜び。


パパがご飯を食べ終わって、暫く休んで、
「じゃ、そろそろ行くね」
と、また職場に戻ろうとすると、さくらは目を白黒させて、
自分のご飯を食べかけのまま、席を立って、
「ままっ!でかけるよっ!」
と、慌てて自分も出掛ける準備をしようとする・・・
パパが
「パパはお仕事なんだよー」
と言っても、さくらは
「でかけるのぉー」
と言って、パパにひしっとしがみつき。


キリがないので、パパとさくらを引き離して、
パパが
「行ってきますー」
と出掛けると、さくらは、
「ぱぱぁ・・・ぱぱぁ・・・」
と、目がうるうるして、泣き出す直前(苦笑)。
でも、窓から出掛けていくパパを見たら、
何か納得したらしく、涙も止まって、
「いってらしゃー(いってらっしゃい)」
と、手を振ってお見送りしていました。


さくらにとっては、
一寸寂しい、パパの初出勤だった様です・・(苦笑)