今日のさくらは、ピタゴラスプレートに夢中。
床一面に、ピタゴラスプレートを平面にくっつけていき、
プレートがある限り、拡張拡張。


さくらが夢中になって作っていた作品は、
主に、四角と三角を1つにくっつけた巨大な作品と、
その脇に、とんがり三角を円状になるようにくっつけた作品が。


それを見た旦那さんは、
「さくら、空母を作ってるの?」
「何で、空母・・」
と聞いたら、
「大きい方が母艦で、円状のがヘリポート
と言われました・・・
私が
「さくらは、女の子なんだから、お城でしょ。
 この大きい方がお城で、丸いところは庭!」
と、親の間で、さくらが作っている物が、
空母か城かと意見が割れましたが、
肝心のさくらは、そんな親2人の会話を華麗にスルーして、
黙々と自分の作品を作り続けていました・・・


うん・・どっちも違うんだよね、分かります。