今日は、市の教室に行って来ました。
前回、お休みしたので久しぶりだったせいか、
さくらは、最初はとまどい気味でしたが・・・・
フリータイムに、風船とかで遊んだりしていたら、
かなり場にも慣れたみたいで、
皆揃っての手遊びとかお遊戯の時には、
すっかりご機嫌で参加していました。


今日は、初めてのお遊戯をしたのですが、
先生の動きを見ながら、一生懸命真似して踊っていました。
ワンテンポ遅れてしまうのはご愛敬ですが(笑)。
まぁ、そこが可愛いとも言う・・・


帰りには、関東にしては、珍しくちゃんとした雪が降っていたので、
さくらは、空から落ちてくる雪を不思議そうに、
手の上に乗せて観察していました。
「雪だよ」
と教えると、
「ゆーき」
と言いながら、手のひらの上に雪を乗せて。
そして、雪が降りしきる中でも、
「はっぱ!はっぱ!」
と、落ち葉拾いをして帰ると言ってきかなかったり。
子供は風の子だった・・・