離乳食を始めた時から、今まで、ゆずの食欲は衰え知らず。
最近は、お腹が空き始めたら、機嫌が悪くなり、
「まんまー!ままー!ままー!」
と、涙ながらに大連呼(´Д`;;
でも、涙を流していても、ご飯の器が見えた瞬間、
にぱぁーっと笑って、『あーん』と満面の笑みで大口を開ける、ゆず。


一寸前に、6Pチーズ的な物が3つ余っていたので、
さくらとゆずのおやつに出した時は・・
さくら2つ、ゆず1つのつもりで、2人の所に持っていき、
私はゆずに食べさせて、さくらは1人で包装紙を剥がして食べて・・と
やっていたら、丁度同時に2人とも1個目を食べ終わり。
「さくら、もう1個食べれば良いよ」
と、さくらにもう1つをあげたところ、ゆずは、
「ぴぎゃーーー!!!。・゚・(>д<)・゚・。」
と、それはもう、言葉が聞こえなくなる位の大泣きっぷりでした・・(苦笑)
『何で、お姉ちゃんだけ2個なのー!私も2個食べたいー!!』と言わんばかり。
結局、あんまりにも泣くので、ゆずにはヨーグルトを追加した位(苦笑)。
4歳の姉と張り合う、1歳児の胃袋・・・


勿論、普通のご飯は、とてもさくら程は食べませんが、
それでも『え?この量全部食べちゃうの?』と驚く食欲を毎日見せる、ゆず。
でも、ご飯がすきすぎて、今のところ好き嫌いをしないのは、凄く助かります。