今日は、工務店の賃貸担当の人と、仮住まい探しへ。
家の建て替えを頼んだ工務店は、賃貸もやっていて、
工務店紹介のところならば、
仲介料は無しになる・・と言うことだったので、
出来るだけ出費を抑えるべく、話に乗りました。
幸いにも、家の近くの物件も幾つかあったので。


家に近くて、1階の物件を幾つか見せて貰って、
結局は一寸不便な場所ながら、3LDKの部屋を借りる事にしました。
2LDKで、建て替えの間の荷物を預けるコンテナとかを別に借りるよりは、
3LDKの1部屋を丸々物置として使う方が楽だし、
値段も変わらないしって事で。
1階指定にしたのは、荷物の出し入れがし易いからだったのですが、
決めた部屋は、駐車場すぐ横の角部屋だったのも決め手でした。
引っ越しがし易いのと、あとは隣人が少ない点が良いかなと。
家は、女の子ばっかりで、そんなに五月蠅くない方だとは思うのですが、
一軒家で騒ぎ慣れてる、さくらとかを賃貸に入れるのは、
やっぱり暫くは、多少なりとも周囲に迷惑をかけるだろうし。
角部屋は、そういう点でも多少は気が楽になるので。


一応、今日は部屋を押さえて貰って、
本契約は契約書が送られて来てからになるので、来週になりそう。
少しずつ、引っ越しの準備も始めないとなー。