娘達も、お風呂上がり後に、
パパがガーゼを変えたり・・とかの処置をしているのを見ているので、
パパが痛いことをした・・というのを、さくらは理解しています。
が、
「パパ、しっぽ、きっちゃったねー。
 でも、パパはいたいのがまんしてるの。
 えらいねー」
言ってることは、可愛い・・可愛いんだが、
さくら、パパのあれを尻尾だと思ってたんだ?!(^^;)


確かに、家の子は女の子ばかりなので、特に話題にも上らないし、
娘達が、お風呂上がりのパパのあれを不思議そうに見ていても、
「あれはねー、男の子についてる、男の子のしるしだよ」
とか位にしか教えてなかったからなー・・
呼び方も知らず、多分絵本の動物とかの尻尾を見て、
尻尾に結びつけちゃったんだろうなー・・・(苦笑)