幼稚園で必要な物を買う為に、娘2人を連れて100均に行った時の事。
100均は、もうすっかりバレンタインムードになっていて、
店に入ると、すぐ目の前にバレンタインコーナーが展開されていました。


すると、最近、レンタルビデオで「うちの三姉妹」の
バレンタインの話を観たばかりのさくらは、
「さくらちゃんも、バレンタインチョコつくるー」
と、バレンタインチョコ作りにやる気満々。
「バレンタインチョコ作って、誰にあげるの?」
と、『ここでパパとか言わないかなー』と期待しつつ聞くと、
「うーん・・・」
と悩み抜いた後、さくらの答えは、
「せんせい!」
って、「うちの三姉妹」のフーの真似かよww
しかも、フーのバレエの先生は男の人だけど、
さくらの幼稚園の先生は女の人だし・・・(^^;)


と言うことで、
「さくらの先生は、女の人でしょ。
 バレンタインは、男の子にチョコあげるんだよ」
と言うと、
「うーん・・・
 じゃあ、しょうがないから、○○くんにあげる」
と、お隣さんの男の子の名前を挙げた、さくら。
結局、「うちの三姉妹」のスーみたいな回答になった、さくらです。


さくらが乗り気だったので、100均でチョコ作成グッズも買いました。
小さいカップにチョコ流し入れるだけの物用のカップとか。
それ位なら、さくらでも出来そうだし。
あとは、ラッピングの袋も選ばせて。
バレンタインは、1ヶ月後ですが、さくらは今からバレンタインが待ち遠しい様です。
さくら、初めてのバレンタインチョコ。
パパにも、おこぼれがあると良いのですが(笑)。