先週のバザーの日辺りから、さくらの右目が腫れ始め、
瞼裏が、アレルギー性結膜炎の様相だったので、
花粉症の目薬を差していたら、右目は良くなったのですが、
今度は左目が腫れ始め・・・
流石に、今日、眼科を受診。


診察結果は、やっぱりアレルギー性結膜炎。
かゆくてこすってる間に、細菌が入った様で、
それで瞼が腫れてしまったみたい。
なので、何時もの結膜炎の目薬以外に、
細菌を殺す目薬も処方されました。


細菌を殺す方は、週末4回差して、
目やにとか腫れがなくなれば、差すのを止め、
無くならなかったら、もう暫く差す。
いつもの結膜炎の目薬は、ずっと差す。
で、来週また受診して様子を見せることに。


しかし、まだ12月だし、流石にスギ花粉は飛んでないだろうし、
何に反応したんだ??と疑問に思っていたら、
ツイッタで、「もう季節外れのスギ花粉が飛んでる」との情報を頂き・・((((;゚Д゚)))
最近、12月の割に暖かいもんなぁ・・・