今年も12月に入ったので、毎年恒例になりつつあるものが始まっています。
アドベントカレンダー
クリスマスをカウントダウンするアドベントカレンダー
写真は、11月末にアドベントカレンダーを出した時に撮ったものなので、
まだ飾り付けとかも始まってませんが・・・
子供達は、毎日1つ、楽しみながらカレンダーを開けています。


後ろのサンタのアドベントカレンダーは、
去年さくら用に買ってきた、コストコの物で、
毎日オーナメントを1個づつ飾っていくタイプの物。
今年は、ゆず用にも新しく買おうと思ってたんですが、
コストコの今年のアドベントカレンダーは、
木馬みたいなスイングするタイプだったので、
安定性がイマイチかなぁと思ったのと、
コストコアドベントカレンダーは大きいので・・
置き場所に困るなぁと思ったので見送っていたのですが。
カルディに、バス型で可愛いアドベントカレンダーが売られていたので、
カルディのアドベントカレンダーを、ゆず用に購入しました。


でも、コストコのオーナメントを飾っていくタイプとは違い、
カルディのアドベントカレンダーは、中にお菓子が入ってるタイプ。
なので、写真の11月中の飾ってるだけの時は、
ゆずが開けて中身を見れないように、包装されたまま(苦笑)。
さくらは、後ろの原材料とかが書かれたラベルを見て、
中身に気付いてましたが(苦笑)。
でも、ゆずだけにお菓子があって、
さくらはオーナメントというのは可哀想なので、
11/30の夜に、さくらの方にもママがお菓子を詰めました。
コストコアドベントカレンダーは、箱が大きめに作られてるので、
付属のオーナメント以外にお菓子も入れれる余裕があって良かった。


ということで、毎日1つづつ、箱を開けて、
お菓子を食べたり、オーナメントを飾ったりして、
クリスマスまでの1ヵ月を楽しんでいる娘達。
ゆずが、ちゃんと毎日1個づつ開けれるか、
1日に何個か食べちゃうんじゃないかと心配していたのですが、
今の所、ちゃんと約束を守って、1日1個、日付の場所を開けて、
毎日楽しめているようです(゚-゚*)