溶連菌と診断された、ゆずは、当然本日も幼稚園をお休み。
しかし、今日はお誕生会は終わってしまった後だからか、
すんなりと幼稚園を休む事を納得してくれました。
「ゆーちゃん、ごほごほだからねー」
と、もっともらしい事を言ってましたが、
昨日、延々と幼稚園に行きたいとごねていたのは誰でしたっけ・・?


熱がないせいか、無駄に元気なゆずを、出来るだけ大人しく過ごさせ、
旦那さんが、お昼休みで家に帰って来てる間に、
幼稚園に出席停止の用紙を貰いに行き。
夕方から、再び病院へ。
しかし、昨日の混雑で、今日空いてる訳がなく。
今日も余裕の3時間待ちでした・・・
しかし、明日からは幼稚園に行っても良いという許可も下り、
出席停止解除の用紙も書いて貰えたので、
明日からは、幼稚園に行けそう。


とは言え、未だ未だ夜は咳き込みが酷いので、油断は出来ませんが・・・